きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2019-08-31から1日間の記事一覧

【2019夏イベ】E-1甲のボスを撃破した!【編成例】

明け方でE-1のギミック解除をしたので、起きてからはボス撃破に挑戦。戦艦仏棲姫さんは前回ほど堅くはないのですが、普通の駆逐艦の連撃程度では装甲を抜けないので、アタッカーが潰されると結構仕留めきれません。 撃破編成とか 後段のことも考えると、第一…

【2019夏イベ】E-1甲のギミックを解除した【編成例】

さて始まった夏イベ、RTAを見つつ情報を得ながら、E-1のギミック解除を目指します! 最初のMAPはこんな感じ。 ボスマスが出てないので、ボスマスを出すためのギミックを解除します。ギミックはわかりやすく、行き止まりのA、D、K、LマスでS勝利すればOKです…

【2019夏イベ】夏イベ開始です!

遅くまで待ってたおかげで、リアルタイムでRTA見ながら夏イベ開始!! 今日実装されたのは前段作戦の2海域。 期間限定海域:欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」01▼第一作戦海域北大西洋ブレスト沖【ブレスト防衛作戦】水上部隊による、敵侵攻部隊の捜…