きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2020-01-18から1日間の記事一覧

【2020節分任務】令和二年西方海域節分作戦を攻略した!【編成例】

続いての任務は西方海域の攻略。ウィークリー東方や発令!「西方海域作戦」なんかと兼ねて消化できますね。全海域S勝利が必要なので少し注意を。 4-1 まずは普段はあんまりいかない4-1。とりあえずボスには到達できるのですが、最短とかを目指すならキチンと…

【2020節分任務】令和二年節分作戦を攻略した!【編成例】

そんなわけで、秋イベが終わったと思ったら、恒例の節分イベが開幕。デイリーの演習をこなすとウィークリーが3つ出てくるようです。相変わらず豆を集めると銀河が手に入るので、頑張ってこなしていきましょう。 まずは一つ目の「令和二年節分作戦」を攻略し…

平戸を改に、夕張を改二特に!

またもや体調を崩してしまって、月曜夕方から木曜まで完全にダウン。金曜日にようやくメンテナンスの情報を入手。へー夕張が3種類の改二なのねー。ということで、わが鎮守府のメロンちゃんを改二から改二特へ。 大本営の発表を読む限り、改二からまだ水上偵…