きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2020-03-14から1日間の記事一覧

【2020春ミニイベ】E-1-3のギミックを解除した!【編成例】

2本目のゲージは道中で少々歯ごたえがあったものの、問題なくクリア。 さて、今回も面倒くさいギミック解除にとりかかりましょう。 下のMAPの赤丸の場所がギミックに関連してるところです。 いやホント数が多いですね。頑張って1つ1つ解除していきましょう…

日進と長波とカッコカリ!!

春のミニイベは順調に2本目まで終わったのですが、その攻略に出撃してもらった日進と長波がlv99になったのでカッコカリ! 日進は、先制雷撃もできる高速水上母艦として活躍の場所が多いし、長波も普通に強い夕雲型な上に運も34となって魚雷CIも狙えるし、ク…

【2020春ミニイベ】2ゲージ目の戦力ゲージを破壊した!【編成例】

1本目の輸送ゲージを破壊すると以下のようにEからJへ直通のルートが増えます。 へー、これで楽になるのねーとか思ってたのですが、E-1-2の攻略を調べてみると、Eマスにネ改が出現するので避けた方がマシとのこと…。 実際Eマス経由ルートは使わなかったので、…