きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2020-12-02から1日間の記事一覧

【2020年秋イベ+冬イベ】E-1甲の輸送ゲージを破壊した!【編成例】

続けてボスマスを出現させるためのギミックを解除してから、輸送ゲージの破壊へ。ここはシロッコ掘りも兼ねてるのでノンビリ行きましょう。 ギミック解除用編成 ギミック解除用基地航空隊 輸送ゲージ編成 輸送ゲージ基地航空隊 ゲージ撃破など 報酬とか

【2020年秋イベ+冬イベ】E-1甲の戦力ゲージを破壊した!【編成例】

E-1は地中海マルタ島沖での輸送作戦である「MG1作戦」がモチーフとのこと。ロケーションや史実の関係でイタリア艦娘に強特効が乗っています。このあとは北へ北へと進むので、バシバシイタリア艦娘を使っていきましょう! 編成 基地航空隊 ゲージ破壊とか

【2020年秋イベ+冬イベ】ようやくイベント攻略開始!

昨日は運営発表の情報を集めただけで終わりましたが、今日は各海域の情報をいろんなサイトさんから情報収集。おおまかに各海域に出撃してもらう艦娘が決定したので、ようやく攻略開始! というわけで攻略開始前の恒例の資源晒しから。 直前に各資源の上限が3…

【2020年秋イベ+冬イベ】ようやくイベントの情報を集め始めましたー!

先週土日は仕事だったり、基本体調が悪かったりで、今日まで全くイベントの情報を知らない状態に。 けど明日が代休なので、まずは概要として運営情報をまとめてみました! 予告通り前段は3海域のようです。 第一海域 02▼最新期間限定海域:前段作戦『護衛せ…