きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2021-06-12から1日間の記事一覧

【2021春イベ】E-5甲3本目のボスマス出現ギミックを解除した!【編成例】

スタート地点前進ギミックの次はボスマス出現ギミックの解除。ここは正直連続でやったほうがたぶん楽です。なぜなら、先ほどのギミックと同じマスに行く必要があるから。編成や装備変えるのも大変なので、そのまま勢い付けてやりましょう。 UマスA勝利2回 B…

【2021春イベ】E-5甲3本目のスタート地点前進ギミックを解除した!【編成例】

ようやく今回のイベントの最後のボスのゲージまでたどり着いたのですが、まだこれから2つほどギミックを解除しないとボスとご対面できません。 というわけで、最初のギミックであるスタート地点前進ギミックを攻略していきましょう。 Bマス航空優勢2回 Uマス…

【2021春イベ】E-5甲の2本目のボスを苦戦しながらなんとか撃破した!【編成例】

さて、続いてはこのイベント最難関ともいえるかもしれないE-5の2本目。削り中はそこまでではないんですが、ラストダンス編成がかなり凶悪。しかも戦艦新棲姫ー壊の装甲は356。しかも随伴に戦艦棲姫改とネ改3隻というカッチカチ編成に。 ほとんど通常イベント…