きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【節分任務】北方海域 威力偵察作戦(3-1、3-5)の編成メモ

続いて、3-1、3-5の編成メモを。

 

3-1

ここは(戦艦+空母)が2隻以下で駆逐が2以上ならCFGの最短ボス確定らしい。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190130232834p:plain

任務条件で重巡か水母が旗艦である必要があるけど、水母は逸れる可能性があるらしい。なので重巡を旗艦にして他のメンバは鎮守府任務の使い回し。なので駆逐3なのはたまたま。制空も艦戦2機あれば十分らしいので、彩雲とか積んだほうがより安全かも?

 

3-5

 ここは毎月くるけど、駆逐5以上で初手F固定らしい。ただ雷巡1駆逐5だと雷巡の方が優先で北逸れするみたい。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190130233508p:plain

ようやく甲に出来た日進を初投入!。開幕航空攻撃出来て、先制雷撃打てて、 火力70以上で弾着も可能という万能さ。レギュラー決定かな。

 

そんなわけで両方とも1回で無事に終了♪。3-5日進はマジでおすすめ!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190130233913p:plain