きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

5-5ってこんなにシンドかったっけ??

来週からの最後の節分拡張任務のために、昨日から5-5のゲージ破壊に。

しかしこれが流れがこなくて、ことごとくボス前Pマスのエリレに門前払いされてしまう…。運良くノマレを引いて突破してもボスマスWレ編成で防がれる…orz

そんなこんなで出撃20回以上沼ってようやく5-5のゲージ破壊終わり。燃料と鉄が20kくらい、バケツが70個近く溶けてしまったよ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190203181332p:plain

しかしこの後結局南方棲戦姫ちゃんを落とせてないんだから、ホント硬くて厄介な門番になったもんだ。

けど資源に余裕はあるので、毎月の運試しと割り切って頑張ってクリアしていこう。