きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【マンスリー任務】兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!を攻略するよ【編成例】

まさか2月27日のメンテでマンスリー任務がぶっこまれるとは…

実質あと1日もないので急いで攻略開始!

1-2

節分任務でもあったけど、5隻以下ならボス確定ということで以下の編成で。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190227222332p:plain

装備は特に意味はないです。

育成中のジョンストンと風雲を混ぜて、あとは適当なメンバで。流石にこのレベルだと問題なく一発クリア。

1-3

 続いて1-3。さっきの編成に軽空母を足すだけでボス確定みたい。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190227223648p:plain

レベルソートの下の方にいた瑞鳳乙を編入

ボス戦にル級がいるものの、運良く攻撃される前に撃沈出来たので、問題なくクリア。さすが高レベル艦隊だぜ。

1-4

1-3編成そのままでいけるじゃーんということで続けて1-4にも突撃。そういや、この前のバレンタイン任務でも出撃してましたね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190227225136p:plain

流石にカスダメも増えてくるかと思ったけど、そうでもない感じ。

毎度の1-4ということで、ここも問題なくクリア。ただここのボス戦、期間限定で対馬ちゃんがドロップするみたい。毎週のい号をここでクリアするのもいい感じかも。

2-1

たしか空母系なしで水母が入れば最短だったっけ?とうろ覚えで出撃。ボス最短だったので間違ってなかったみたい。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190227230842p:plain

ただしこの編成、ボス戦で制空失うので注意

ボス戦でボコボコにされるかと思ったけど、対空CIのおかげと回避が神かかってたおかげで、ほぼ無傷でクリア。今回は順調で良かった良かった。

報酬とか

選択報酬は迷わずネジと伊良湖を選択。さすがにここは迷う必要ないかな?

f:id:Kircheis-Kancolle:20190227231607p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190227231642p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190227231653p:plain

 

駆け足で任務は無事終了。手軽な任務な割りに報酬は美味しいので、1ヶ月分とはいえ、取り逃がさないで良かった良かった。