きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20190227メンテ】追加の改修についての印象とか

昨日の任務で改修項目に追加が。前回同様それらについての印象というか感想を。

 まずは三式弾の改修/更新とこの前のランカー報酬の三式弾改の改修が新たに追加。

三式弾改は任務で1個貰えるけど、これはぜひとも改修/更新して3つ~4つは欲しいな。ただネジの重さもあるんだけど、三式弾からの更新で一式徹甲弾が1つ必要になるというのが最大のネック…。うーん、これはちょっと大変。けど長期計画でいいから頑張っていきたいね。

 

続いては41cm連装砲改二関連の改修の追加のお話。こっちは正直エンドコンテンツ臭がプンプンと(^^;;

特に41cm三連装砲改から41cm連装砲改二の更新で試製46cm連装砲が必要とか、量産させる気は全くなしだよね。大体41cm三連装砲改自体が試製41センチ三連装を更新しないと手に入らないし…。

しかも41cm連装砲改二は色々シナジーあるけど、素の数値的には41cm三連装砲改より火力が落ちたりするのが結構ネックだし。まぁ任務で1つ貰える41cm連装砲改二を☆6くらいまで改修するのが関の山かなー。

 

そんな感じで、三式弾改については長期の計画でも量産していきたいところ。位置づけ的には噴進砲改二に近いかな?。また3月からも改修頑張っていこう!