きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20190327メンテ】日向改二!!。まぁそうなるな

2時間メンテが延びたものの、無事に27日中にメンテが終わり!

早速日向を改二に!

世間の情報だとlv90で改装可能みたいですが、うちの日向はlv130だったの問題なし。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190327225101p:plain

ただ必要アイテムが設計図2枚、試製カタパルト1つ、戦闘詳報1枚、新型航空兵装資材1つ、開発資材181個と盛りだくさん。

弾4500、鉄8800はまぁ戦艦改二としては普通くらいだけど。

そんなわけで無事に改二に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190327225332p:plain

伊勢改二と背中合わせになる感じ?

か、格好いい!。いかにも抜刀しそうな感じがいい感じ。

そして初期装備はこんな感じに。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190327225601p:plain

うーん、流石に41cm連装砲改二や噴式砲改二は持ってきてくれないか(^^;;。

ただ今回から導入されたオ号観測機改は持ってきてくれた!。オ号観測機改二はさすがに改修で作らないと駄目なのかな?

なんか伊勢改二も含めて「海空立体攻撃」なんてのも出来るようになってるみたいだし、色々情報集めないと。