きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【201902】三群ランカー報酬貰いました!

最近はボーダーが高すぎて、諦め気味だったのですが、先月は戦果砲の固め打ちで久々にギリギリ三群ランカーに!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190329211519p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190329211529p:plain
金剛型のフィット砲2本かな?大口径主砲が貰えると嬉しい!

今回は先行配布の35.6cm連装砲改二と35.6cm連装砲改と大口径主砲が2本も!。金剛型、伊勢型、扶桑型にフィットする上に、金剛型改二だと更に性能を引き出せるとのことなので、榛名嫁の自分としては大当たりの月っぽい。

特に35.6cm連装砲改二は35.6cm連装砲改からの装備更新でしか貰えそうにないから、特に有り難い。春イベとかの報酬になっても数本くらいならあって困るものでもないし。

ちなみに性能はこんな感じ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190329213522p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190329213506p:plain
金剛妖精が可愛い

三連装じゃなくて連装砲なので火力は控えめ。けどその他の補正、特に命中が高いのはすごく使いやすい。

現時点だと試製35.6cmの改修☆10とどっちが有効かは悩むけど、これらに改修が来たら優先順位高めで改修したいね!

出来ればこれまた運良く貰った35.6cm三連装砲改(ダズル迷彩仕様)にも合わせて改修が来て欲しいなぁ(^^;;