きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】工廠任務2つを同時に達成して彗星や瑞雲を節約しよう

ようやく日向改二任務に突入。まずは簡単な工廠任務を消化。

ただ1個づつ消化していくと彗星やら瑞雲やらが結構必要!。けど彗星や瑞雲は牧場すれば確実に手に入りますが、それはそれで大変だし、開発するとなると結構資材がかかる…。

ということで同時に任務遂行してなるべく少ない機数で任務達成出来ますよという豆知識。

ま、任務達成条件をよく見ればすぐに気づく話なんですがねw

 

同時に任務遂行可能なのは「新型航空艤装の研究」と「「彗星」艦爆の新運用研究」の2つ。

それぞれで別にこなすと、「新型航空艤装の研究」が瑞雲4、彗星4、流星2、「「彗星」艦爆の新運用研究」が彗星4、九九艦爆3、瑞雲2、彗星一二型甲1がいるのですが、同時に任務遂行することで、共通に消費する彗星4、瑞雲2が節約できるって話です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190406153800p:plain

節約して任務達成しました!

これで貰える報酬は「新型航空艤装の研究」では試製カタパルトと新型航空兵装資材3との選択、「「彗星」艦爆の新運用研究」では彗星一二型(六三四空/三号爆弾搭載機)が貰えます!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190406154857p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190406154918p:plain
これは優秀!

選択報酬では試製カタパルトを選択。三号爆弾搭載の彗星も優秀な装備だし、是非とも任務達成しましょう!