きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20190422メンテ】金剛改二丙に改装!!

メンテは少し延長で23時終わり。眠い目を擦りながら、金剛ちゃんの改装だけはすることに!。任務とかはまた今度な!。そもそも伊勢型任務も終わってねー。

 まず改装する資材はこんな感じ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190422232228p:plain

改装設計図2枚はかなりキツイねー。ただ期間限定任務で設計図そのものが貰えるみたいなので、足りない人は任務クリア優先ですかね。

あと地味に開発資材300は食い過ぎでは?

改装画面はなんか変わってシルエット演出の後に再度確認画面が。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190422232446p:plain

こっちの方が消費アイテムが判りやすいのか?

そしてパワーアップした演出とともに金剛改二丙の文字がドーンと!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190422232559p:plain

最後に初期装備。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190422232624p:plain

35.6cm連装砲改を2本も持ってきてくれるのはありがたい。ただ53cm連装魚雷の☆6は中途半端だ…。これMAXにする意味がなー(^^;;

5連装酸素魚雷も積めるし、WGやソナー、瑞雲なんかも積める様子。ただ53cm連装魚雷でボーナス乗るみたいなので、使い勝手は今後色々試してみてからですかねー。

 

あと最低改装レベルは現時点はまだ不明。さすが金剛ちゃん、このタイミングで改装するような人たちはみんなカッコカリしてるんですよね(^^;;

<追伸>

改二丙にはlv92で改装出来るようですね。