きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

春イベ開始日が5/20で確定!

今日の午後にようやく春イベ「発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」」の前段作戦がが5/20から開始と発表に!

正直5/17開始だと想定してて、5/18、5/19の土日一回分は某アイドルゲームのライブに参加するから、攻略日数足りるかなー?って心配してたので、5/20開始というのは少し嬉しかったり。

この書き方だと後段作戦開始は5/23とか5/24になりそう。流石に平日しかも月曜日だとRTA勢をずっとウォッチするわけにも行かないので、ブログ記事追いかけながらの攻略になりそう。

あと赤城改二も同時実装ということなので、改二にしてからイベント攻略することになるのかな。赤城改二は矢筒を2個持ってるシルエットが公開されたらしいけど、さてどんな強さになってるのか。個人的には夜戦空母化かと想像してたけど、矢筒2つから5スロとか搭載数大幅増ってのも考えられそうだ。

まーあと1週間、色々想像しながら楽しみに待ちましょー。