きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019春イベ】ようやく春イベ開始!

5月20日の23時開始予定だった春イベ、メンテが終わったのが21日の9時前ということで、仕事終わったこの時間より、我が鎮守府ではイベント開始!

運営によると前段作戦は以下の3海域とのこと。

北海道で準備して、沖縄で南の敵を牽制してからアリューシャン列島に出掛けるという結構あっちこっちに行かされる感じ。

ツイッターで追いかけてたところ、全甲のRTA最速だと16時くらいにクリアしてるみたいなので、だいたい7時間程度が最速の模様。7時間程度だとほとんど詰まらずにクリアしてると思われるので、そこまで絶望的な難易度じゃないのかなという印象。前段作戦だし、滅茶苦茶難しかったら困るか(^^;;

 

そんなわけで、我が鎮守府は以下の画像の資材でチャレンジ。鉄と弾がそこそこ減ってるのは赤城さんを一気に改二戊まで改造したからです。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190521230722p:plain

燃料やボーキはほぼ300k、バケツも3000と基本的には準備OK!

とりあえず今日はもう遅いので出撃の準備だけ整えて、明日から頑張ってE-1クリアしていきましょう!