きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20190520メンテ】赤城さんを改二から改二戊へ一気に改造!

とりあえず、イベントに参加する前に赤城さんを改二に。情報によると夜間空母の改二戊とのコンバート改造みたいなので、一気に改二戊まで改造することに。

ちなみに運営の説明はこんな感じ。

とりあえず2隻は今からおっとり刀で育てていくことにして、運用上は改二の方が都合良ければ一旦はコンバートする方針で。

 まずは改二へ改造。改造のための資材は、戦闘詳報1、カタパルト1、設計図2、新型航空兵装資材2、鉄8500、弾4500、開発資材100とたんまり持っていかれることに。f:id:Kircheis-Kancolle:20190521231539p:plain

立ち姿は滅茶苦茶カッコイイ!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190521231857p:plain

コンバート改装ということで持参装備はないものの、5スロ空母に。スロット数は21/21/32/12/4。このあたりも画像を撮っとけばよかった。

なお改造レベルはlv90みたいです。

そして続けて改二戊へ。追加で鉄2800、弾2000、開発資材80、高速建造材30とこちらは大人しめの請求。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190521232046p:plain

夜間空母だからなのか、闇属性というかダークな雰囲気をまとった感じに。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190521232243p:plain

目の色が違うだけで結構雰囲気変わりますね。

こちらのスロット数は16/16/40/4/2。かなりピーキーなスロット配分の上、16機のスロットだとツカスで枯らされる恐れがあるので、使い所が難しいかも。

ランカーでない限りは夜戦用の艦載機も限りあるので、改二の方が圧倒的に使いやすそう。自分も後段作戦で出撃してもらうときは改二に戻してるかもしれません。連合艦隊だと正規空母が夜戦することは絶対ないですしね…。

ちなみにこちらは改造レベルがlv92みたいです。少しだけレベルアップが必要なのね。

あと運営によると烈風改シリーズ、流星、流星改にはフィットがあるみたいですね。

そんなわけで春イベと同時実装の赤城改二/改二戊、イベントのお知らせバナーにも一航戦が乗ってるのもあるし、きっと真珠湾攻撃で働いてくれるでしょう!