きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

次の改二は海風ですかね?

今日の大本営連絡で次の改二の発表が。

レッパラで公開されたシルエットと合わせると海風が濃厚みたいですね。

海風といえば初登場の掘りで苦労した思い出が。確か15夏E-5の飛行場棲姫マスだったかな?。とりあえず道中も難しけりゃ、ボスS勝利も難しかった記憶が。ただ今ほど対地装備も揃ってなかったし、道中夜戦への支援もなかったというのもあるか。今ならそこまで難しいと思わずに掘れる難易度なのかも。

シルエット観る限り可愛い系というよりカッコイイ系な感じですが、今の絵が可愛い海風がどう変わるのかは楽しみですね。ちなみにうちの海風はlv93なので慢心して待機です(^^;;