きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】近海哨戒を実施せよ!を攻略した【編成例】

イベント終わってから、体調崩したり、ライブに行ってたり、仕事がドタバタしてたりで、ようやく追加任務に着手。まずは簡単な近海哨戒を実施せよ!任務です。

この任務は編成を上手く考えれば、【マンスリー任務】兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!を攻略するよ【編成例】 - きるひあいす提督の艦これ日記とか、【クォータリー任務】空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒を攻略した!【編成例】 - きるひあいす提督の艦これ日記なんかと一緒に任務消化出来ると思います。

ま、それぞれ単独でやっても特に難しくもない任務なので無理に一緒にやる必要はないですかもですが…。

そんなわけで任務消化していきましょう!

1-2

最近よく来る1-2。5隻でボス到達確定ですね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190706122433p:plain

特に注意することないので育成中の艦娘たちを中心に。春イベのガリバルディちゃんやフレッチャーちゃんが新顔ですね。

特に問題なくクリアしました。

1-3

続いて最近良く来る1-3。ここのルート固定はあんまり覚えていないのですが、とりあえず水雷戦隊中心ならボス固定なので適当な編成で。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190706122812p:plain

1-2メンバに鳳翔さんを追加。こうやってデッキにしてみると装備が適当すぎますね(^^;;。けど序盤海域ならこれでもOK!。無事にクリアです。

2-1

続いて2-1。南西諸島に来る時はデイリー南西もついでに受けたくなりますね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190706123156p:plain

頑固に1-3と同じ編成で。鳳翔さんを高速軽空母にすればボスへ最短で到達するかも。ただ春イベで強友軍呼ぶためのバーナーは欲しいですよね(^^;;

積み替え面倒くさくて、装備を全く見直してませんが、ボス戦制空取れなかったり結構ガバガバなのでもう少し装備は見直してもらった方がいいですね。

2-2

最後の2-2。海防2を入れるとバーナー取れるっぽいので欲しい人は入れるのもいいのかも。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190706124143p:plain

頑固に編成は変えず。これだとバーナー貰えず、最短ルートでボスに到達しますね。

小破は修理せず、そのまま突撃してるのでボス戦終了後を見ると被害がすごいですね…

報酬とか

ここでの報酬は戦闘詳報と選択報酬が1つ。選択報酬はどれでも大差ないとは思いますが、自分は一番手に入れ難そうな三連装機銃を選びました。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190706124629p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190706124649p:plain