きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20190718メンテ】いろいろ遠征が増えたっぽい?

久々のブログ更新。イベントも終わって、新艦娘の育成も順調に進んで、資源備蓄モードに入ると書くことがないもので。定期任務もそこそこブログに書いてきてるしねー。もう少しこまめにメンテがあってアップデートがあるとブログも書きやすいんだけど。

とりあえず今日のメンテナンスで遠征回りに結構変更が。

まず大きいのは下の2つの種類の遠征が追加されたことかな。

さてさて、まだクリア条件がわかってないのでどんなものかも判りませんが、とりあえずネジ貰えたり、ガッツリ資源が貰える遠征が増えたという認識でいいのかな?

あと、遠征回りのUIもかなり更新が。実際の画面は以下の通り。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190718225108p:plain

うーん、正直言って情報量多くてゴチャゴチャしすぎ?

というか艦型の区別がよくわからないから、結局編成条件が分かりづらい?。個人的には詳細ボタンがあって、それを押せばもっとわかりやすい情報が別画面で出てきてくれる方が有難かった気が。

けど、1画面内に閉じてありったけの情報を示すのが最近のUIの流行なのかも。まぁ慣れの問題もあるし、慣れていけば案外とっつきやすいUIになるかもですね。

 

そんなわけで幾つか新遠征も増えたことですし、上手く利用して夏イベまでに資源回復していきましょう!