きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

8月入りましたー

ついに8月突入ー!。もう今月後半には夏イベ開始!。時間が経つのはホント早いもんですね。

7月はイベント参加が多かったのと、資源回復最優先にしてたら、艦これのモチベーションがそこそこ低下。といっても毎週東方任務を終わらせるくらいには遊んでるので、実質はランカー目指すのは諦めた程度のモチベーションの低下ですね(^^;;

そんなわけで7月は久々に5-5も6-5も割らず、まったりプレイに。資源も一番減ったこの時期から

f:id:Kircheis-Kancolle:20190801231932p:plain

ようやくここまで回復。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190801231955p:plain

とりあえず燃料弾薬も200kくらいまで回復して、イベントまでにあと30k~40kは貯めたい所。それでも久々に300k貯められずにイベント開始になりそうです。

 

今月は3日にサーカスにも参加しますし、もう少しの間まったりモードで鎮守府運営していきましょう。