きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

暁とカッコカリ!

E-1をクリアしたあと、情報待ちでE-1で御蔵掘りをしていたら、暁ちゃんがlv99になったのでカッコカリ。バリバリlvが上がるほど掘りが沼ってるんですけどね…

暁ちゃんは汎用タイプの改二なんだけど、ソロモンで早めに沈んでるので特効も少なくて、先制対潜にもギリギリ届いてたり、火力もそこそこあるので、今回のE1みたいなところでは切りやすい艦娘なんですよね。軽巡の那珂ちゃんみたいな感じですね。

この枠だと吹雪とか叢雲も同じ枠になるかなー。

カッコカリセリフでもあるとおり、まだまだピラフの旗がお似合いのレディですが、今後も可愛く頑張ってね!!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190901123641p:plain