きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019秋イベ】E-1-1甲の集積地棲姫を焼いてきた!【編成例】

なんかE-2までは簡単そうかつ特攻艦にあまり気を使わなくてもよさげなので、さっそくE-1攻略開始。まずは1本目の集積地棲姫退治から。

最初のMAPはこんな感じ。Hマスに集積地棲姫とPT小鬼がいます。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130143034p:plain

編成は駆逐4隻で第八駆逐隊のメンバが1隻以上いれば最短ルートの模様。わかりやすいのは第八駆逐隊全員なのですが、この後陸上型がいたときに朝潮型が欲しいこともあるかもしれないので、満潮ちゃんだけ出張ってもらってます。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130143429p:plain

子日/Z1/Z3は適当。子日はバリ島沖の待機艦隊なので特攻あれば嬉しいなくらい。

とりあえず道中も駆逐3-4隻が1戦だけなのと、満潮ちゃんが攻撃すればワンパンなので、サクサク4回攻略して終わり。最後も昼戦最初に満潮が集積地棲姫を狙って終わり。正直このブログを書くための準備は画像取得のほうが時間が掛ったくらいです(^^;;

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130143757p:plain

ゲージを破壊すると下のようなところに2本目のボスが表示されます。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130144800p:plain

さて、2本目もさっさと終わらせていきましょう!