きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019秋イベ】E-1-2甲のゲージを破壊した!【編成例】

さくさくとE-1の2本目に。こちらはボスが軽巡へ級改とイベントでは珍しく鬼姫級じゃないボス。ほんとにここは簡単MAPですね。そんなわけでサクサク進めていきましょう。

編成

E-1の編成に軽巡を足しても最短ということで特攻がない酒匂を追加。追加しなくても余裕ですが、道中安定のためには手数が多いほうが有利です。サブがいるなら雷巡のほうがよりいいと思います。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130164011p:plain

ボス撃破

特に硬くもないので誰でも装甲抜けるのでとりあえず夜戦に行けば確勝級。今回ラストはレーベが決めてくれました。夜戦火力124でも余裕です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130164307p:plain

報酬とか

特にすごいのはありませんが女神や家具職人とか嬉しいものばかり。装備は四式20cm。これで4個目ということで、集中装備が2個つくれることになりますね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130164442p:plain

そんなわけで次もそこまで難しくなさそうなE-2。休憩してから頑張っていきましょう。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191130164535p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20191130164545p:plain