きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

ベールヌイとカッコカリ!

ヒューストン掘りでそこそこ沼ってる間にベールヌイがlv99になったのでカッコカリ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20191210210459p:plain

初期の改二艦で、大発積めるし、装甲も少し高めで対潜もそれなりに出来るので、使い勝手のいい艦娘。しかも第六駆逐隊の一員ということで人気も高いんだけど、うちでは少々遅れてのカッコカリとなりました。使い勝手はいいけど運が低いから、温存されやすいんだよねー。

けどカッコカリしたあと、それほどせずにヒューストンとも邂逅出来たし、個人的には感謝しています!。これからはどんどん使っていってあげるからね。