きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

ブログ始めて1周年!

1月19日でブログ始めて1周年!

最初はすぐに飽きるかなーと思ってたのですが、艦これが定期的にイベントがあるお陰で記事にするネタに困らなかったのと、自分が結構テキストを書くのが好きだったというのもあって、1年続きました!

1年で166記事はよく書いた方かな。アクセス数の延べ65kは、想定してたよりかなり望外に大きな数字で、記事を書く励みになりました。

現在も節分任務の記事をまさに書いてますが、今後ともイベントや新任務の攻略について、自分のペースで書いていければなーと思っております。

後悩んでるのは独自ドメインを取るかどうかですね。GoogleAmazonアフェリエイトをやるなら必須なんですが、Googleの検索順位もリセットされるし、そもそも副業で稼ぐつもりはないのに定期的な出費がかかるので、やっぱり躊躇するところ。独自ドメインの方が圧倒的になにか楽しいことができるのなら、思い切って変えるんですが、そんなことは思いつかないし…

まー、艦これとは全く関係ない記事なので、こんなところで。

あと艦これ以外に書くならやっぱり競馬日記かなー。このブログと並行してやるほどの元気はないのですが、いつかは手を付けたいかも。