きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

次回は2月28日メンテですね&東急と鼠輸送の条件が変わったらしい?

イベントもなくて、備蓄期間だと、艦これってあんまり遊ぶことがないんですよね…。そんなわけでブログに書くこともなくて困ってますが、今回は無理からに捻りだした小ネタを2つほど。

次回のメンテは2月28日(金)

次のメンテは2月28日(金)に決定!

ただメンテ以外の発表はなかったので、2月28日に突然の冬イベスタートはなさそう。これなら備蓄に余裕ができますね。

現状これくらいまでは回復しており、バケツと鉄が少し回復遅れ気味な以外は順調な回復具合。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200222124923p:plain

しかし2月28日から冬イベの線がなくなったとすると、次のイベントは春イベで4月か5月開始になりそう…。すると3月中もなにもないってことはないから、また食材集めイベとか挟むかもしれないですね…。

東急や鼠輸送の条件が変わった?

あんまり情報を追ってなかったのですが、今まで軽1駆5が条件だと思ってた東急系列や鼠輸送なんかの遠征で海防艦を混ぜてもOKらしいという検証が。

よく見るとwikiもそのように書き換わってるので、いつの間にか検証されたみたいですね。まぁ地味な変更なんですが、海防艦は1-5でキラが付いてることが多いので、キラ付き遠征をしてる人にとっては、少しキラ付けの手間が楽になるのかな?

あと細かく燃費とかを追求してる人にとってはより燃費軽減が狙えますね。ただ僕はそこまで突き詰めてないので、適当にキラ付いてる艦娘さんで遠征させられるっていう程度ですが…

 

 そんなわけで、小ネタを2つほどでした。こんなことも書かないとブログの更新間隔が空きすぎるーw