きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

ミニ期間限定海域が実装されるって?

昨日のメンテは結局攻撃からの防御強化のみで、本格的な追加は3月3日とのこと。

しかし、冬イベはなしで菱餅任務の追加くらいは予想してたけど、ミニ期間限定海域が実装されるのは予想外だった。

 

さて、このミニ期間限定海域がどの程度の難易度なのかが問題。平戸ちゃんが掘れるとのことですが、出来れば周回が簡単でまるゆも掘れる海域だとありがたいですね。

 

そして今月は備蓄月間ということで、かなり出撃を絞ったおかげで、かなり回復。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200229140444p:plain

冬イベが2月28日開始も想定していたので、バケツが2500、鉄が250k以外はほぼMAX状態まで無事回復。しかしバケツと鉄は一気に増やす手段がないんだなーと痛感。燃料、弾薬は案外一気に貯められるんですがね。

ただデイリー開発を大口径主砲狙いの10/251/250/10を回してるのも鉄が貯まらない原因かも。ただ46cmも徹甲弾も2号砲も足りてないので、このレシピで回したいんですよねー。

 

そんなわけで今週も話題が少なくて無理からにネタを捻りだしてますが、来週は期間限定海域について書けるかな?。ただ来週は仕事がクソ忙しいし、休出もするので、そもそも攻略してる時間がないかも…。最悪再来週にブログ記事執筆かな?