きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

沖波を改二にした!

今日の夕方にオンメンテで沖波改二が追加実装に!

しかも任務も2つ追加!。

なんか期間限定任務の方は3つのボスマスすべてS勝利という話が…(追記:A勝利で大丈夫みたいです)。それならこの3連休まで攻略待てば良かったかも…。と思いつつも、さすがにこの3連休だけで甲クリア出来るに賭けるほどの度胸はなかったな(^^;;

とりあえず任務が大変なのは置いておいて、沖波を改二に改造!

f:id:Kircheis-Kancolle:20200319214956p:plain

キリっと凛々しい顔立ちに。しかも持参品が夕雲型改二特有の12.7cmD型連装砲に加えて四連装酸素魚雷と三式ソナー☆8。三式ソナー☆8は結構有用な装備。ソナー改修にまで手が回ってない人にとっては有難い装備かなって思います。

改装レベルはlv79で設計図、戦闘詳報と開発資材80が追加で必要っていうのは、最近の夕雲型の標準的な改装って感じですね。

色々装備のシナジーも持ってるみたいだし、目先の任務もあるしで、とにかく明日から活躍してもらいましょう!