きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020春期間限定任務】下駄履きメカジキの改修を終わらせた!

【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキで手に入れたSwordfish(水上機型)をコツコツと改修して、ようやく改修MAXに。

そんなわけで、下駄履きメカジキの改修を終わらせました!

f:id:Kircheis-Kancolle:20200407213259p:plain

この機体、偵察機ではなくて水爆なので、ツ級が多い海域だと墜とされるのがちょっとネック。ちょっと使いどころが難しいですね。これにも非撃墜ボーナスとかもあれば、使いやすいんですが、さすがになさそうです。

妖精さんの姿通り、ゴトランドに搭載すると結構なボーナスもつくのですが、現状のゴトランド改だと搭載数が1なので、こちらも撃墜確実。ゴトランドに搭載するのも改二になってからですかね。

そうするとゴトランド改二は航空軽巡になるのでしょうか?。やっぱり防空軽巡と航空軽巡のコンバートが有力なのかなぁ?