きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【7周年記念】七周年任務【前段作戦】を攻略した!【編成例】

さて、7周年の出撃任務の最初は七周年任務【前段作戦】。これは最近多い鎮守府海域と南西諸島海域を回る簡単なお仕事。これはサクサク終わらせましょう。

1-2

駆逐or海防艦が3隻以上という条件だけを忘れずに。

ここは5隻編成を忘れないように。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200426190454p:plain

装備は適当ですが、これでボスマス最短固定かな。このあたりは適当でも大丈夫でしょう。

1-3、1-4

ここは共通の編成でボスマス固定できます。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200426190825p:plain

1-5

1-5は回る機会の多い海域。4隻編成なのさえ忘れなければ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200426190949p:plain

ここだけ海防艦4隻の組み合わせ。別に駆逐4でも問題ないところですね。

2-1、2-2

両方最短ではないですが、ボスマス固定にはなってます。面倒くさいので共通編成で。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200426191449p:plain

ここのボスマス固定で忘れがちなのは高速固定というところ。自分はよく鳳翔さんとか瑞穂入れて失敗してます(^^;;

報酬とか

報酬が結構大盤振る舞いで、ここは燃料が7000も貰えます。あとは選択報酬が2つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200426191739p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20200426191751p:plain

どちらも、今欲しいものでいいとは思いますが、悩ましい選択肢ではあります。

2つ目もかなり開発資材を消費している人なら開発資材7つでも欲しい人もいそうですし。

個人的には家具職人と補強増設を貰いました。