きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

海軍休日ー薄雲、第四海防艦が改になったり、不知火とカッコカリしたり

E-4を突破して様子見中の海軍休日。これ書いてる時点でE-7甲突破者が8人しか観測されてないという大惨事。

攻略情報も揃ってきたはいるのですが、討ち死にしたRTA勢は資源貯めしてたりするし、当然のように友軍待ち勢も多数いるので、これは仕方ないことかな。

自分も今週土日が仕事なので、本格的に後段攻略するのは来週の4連休からですしね。

そんなわけで、艦娘たちにとっては思わぬ休日になっているわけですが、演習とかはコツコツこなしているので、新しく加入した薄雲ちゃんと第四海防艦ちゃんが無事に改に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200715231444p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20200715231455p:plain

あとはE-4攻略中にlv99になった不知火とカッコカリも。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200715231551p:plain

最後が昼戦撃破だったので、大活躍とはいかなかったですが、惜しい時にはCIバンバン出してくれました。

そんなわけで、当分の間休日の予定ですが、来週までに情報がかなり揃ってくれるとありがたいですね。