きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

イベント終戦処理ーカッコカリとか改とか

イベント攻略中に記事にする余裕がなかった、カッコカリや改への改造をまとめて紹介。

まずはカッコカリ組から。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200806221238p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20200806221301p:plain

E-6-2の対空CI+連撃でラストダンスを支えてくれたフレッチャーmk2とE-7の通常艦隊ギミックで出動してくれた龍鳳ちゃんとカッコカリ。龍鳳ちゃんはずっとの残り経験値10くらいで待機してくれてたので、今回で思い切ってのカッコカリですね。

2人ともこれからも頑張ってもらいましょう。

そして今回のイベントで加入した仲間たちが続々と改に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200806221715p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20200806221727p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20200806221749p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20200806221801p:plain

この中で一番びっくりしたのが有明ちゃん。普通の恰好からいきなり水着での登場!。しかしこの水着ちょっとエッチですよね。けどこれがイチソ艦らしく可愛い。

そして通常海域で任務中に水着マエストラーレをドロップしたり。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200806222055p:plain

この娘、無印だとワンピースでかなり可愛いですね。改だとセパレートになってかなりエッチな感じなんですが。まぁさすがじじさんと言っておきましょう。

そんなわけで、イベント終了後の後処理とかも終わり。あとはまったり迅鯨掘りに励みましょう。