きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

8月27日のメンテを簡単にまとめてみた

8月27日のメンテをもって2020梅雨イベ+夏イベが終了。そして加賀改二も来たりしたので、重要そうな部分だけ簡単にまとめてみました。

まずは加賀さん改二について。どういう感じの改造になるのかと思ったら、改二と改二戊という赤城さんと同じパタンに追加して改二護とは。

しかもこの改二護が対潜先制とかジェット機運用とか結構ピーキーな性能なんですよね。

わが鎮守府ではまだ加賀さんは1隻なのでまずは加賀改二で運用かな。そして2隻目育てたら加賀改二護で運用しようと思っています。加賀改二戊はそこまで必要じゃないかな。余裕があったら3隻目として育てていきましょう。

そんなわけでまずは加賀改二に改造!

f:id:Kircheis-Kancolle:20200828194720p:plain

サイドテールが少し長くなって、目が切れ長になってかなりカッコいい感じに。赤城さんとのお揃い加減もポイント高しです。

続いては今まで最強の夜攻だったTBM-3Dがパワーアップすることに。この任務をこなしには加賀改二護である必要があることだけが要注意ですね。

わが鎮守府では上にも書いたとおり、2隻目の加賀さんを改二護運用したいのでいつこなせるかわからない任務です。

続いては追加新任務もご案内。試製甲板カタパルトを含めて、また悩ましい選択肢が多いみたいなので、任務攻略後には吟味していきたいところです。

最後は既存艦娘の能力向上系。日向改二の搭載力upは艦載機補充しないといけないのがポイントかも。Iowaの火力アップは微小でも嬉しいですね。

 

あとは追加家具、ゴトシープ、曲の話などありましたが、イベントや攻略に関係ありそうなのはこのくらいです。

次のイベントまでの閑散期ですが、しっかり戦力を充実させていきましょう。