きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】主力オブ主力、縦横無尽ッ!を攻略した!【編成例】

シャニマスライブ配信かにかまけてたら久々の更新に。今月末には欧州イベント開始なので、単発任務はさっさと終わらせておきましょう。

そんなわけで、前回追加された任務のひとつ、主力オブ主力、縦横無尽ッ!を攻略していきました。

1-4、2-2、4-1

編成条件は夕雲巻雲風雲秋雲の改二を含む編成で各海域をS勝利1回という条件。駆逐4隻固定なので、結構道中やられやすいです。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201108131131p:plain

自由枠には育成中の加賀改二護を使ってみました。よく見ると増設枠になにも積んでなかったり、装備はちょっと適当です。海域個別で編成を変えればボス最短とか選べると思うのですが、面倒だったので3海域共通の編成で攻略しました。

3-2

ここは定番の軽巡1駆逐5の高速+編成で。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201108131518p:plain

軽巡枠は何となくで、電探を積んで且つ夜戦連撃狙える夕張改二丁に。普通に夕張改二特や阿武隈、4スロ軽巡でいいんじゃないかと思います。

7-3-2

最後は最新海域。自由枠に羽黒神風を入れることでボス最短ルート固定に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201108131849p:plain

うちの鎮守府だと、神風は遠征チームでそれなりに育っていますが、少々レベルが低くても使ったほうが簡単だと思います。

報酬とか

固定報酬は燃料弾薬800、鋼材ボーキ400、そして61cm四連装(酸素)魚雷後期型☆5と選択報酬になります。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201108132225p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20201108132242p:plain

ここの選択報酬は欲しいもので良い感じ。とりあえず自分は戦闘詳報を選択しておきました。

四連装酸素魚雷(後期型)☆5は白露型から夕雲型までにボーナス、特に陽炎型に大きなボーナスが乗る装備で、イベント最終海域の魚雷CIには欠かせない装備となります。しかも最初から☆5あるので、☆10まで育てやすいのも良いところです。

 

さて、残すところの単発任務はあと1つ。ただ来週のメンテナンスでも単発任務は増えそうなので、早めに終わらせておきましょう。