きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】北の海から愛をこめてを攻略した!【編成例】

簡単そうな単発任務をサクサク攻略進行。次はイベント直前に追加された北方海域のこの任務を。これも警戒陣がある今ならそこまで面倒くさくないですね。

[:contents]

この任務の条件は、任意の艦隊で、3-1~3-5までを各1回A勝利以上でOK。ウィークリー北方任務と合わせて受けておけば一石二鳥です。

3-1

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103160800p:plain

ここはあまり条件分岐を覚えてないのですが、この程度の軽い編成ならボスへ到達します。ただ最短通るのなら空母は1隻減らしたほうがいいのかも。

3-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103160918p:plain

キス島は圧倒的に高速+編成が楽ちんです。ただよくやるミスなのですが、上の編成だと電探1個持っていくのを忘れてるので、悲しいかな道中2戦モードです。電探Ⅰ個は絶対忘れずに!

ただ今は警戒陣があるので、何とか戦艦のいる2戦目も突破しました。ラッキー。

3-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103161120p:plain

3-3以降はウィークリー北方任務にカウントされるので、同時に受けておくのが一石二鳥。先ほどの雪風再び出撃すの任務でも攻略しているので、そっちと同時に任務受領しておくのも良い感じです。

3-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103161316p:plain

疑似空母6隻編成みたいに重い編成で攻略するのもOKですが、警戒陣があるので、道中1戦の最短ルート編成で。弱くなったと言われる警戒陣ですが、通常海域の道中ならそれなりに役目を果たしてくれるいい陣形です。

3-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103161505p:plain

3-5も色々攻略編成がありますが、警戒陣のある今は、軽1駆5の下ルート固定編成が一番好きかな?

報酬とか

報酬は弾薬とボーキが1200に家具が1つと選択報酬が1つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103161654p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210103161712p:plain

家具は2021年に二〇式暖炉と、ちょっと遅れた感半端ないですが、暖かそうな暖炉なので洋風の執務室に合う一品。

選択報酬は欲しいものでOKかと。自分は特注家具職人を選んでます。イベントも終わってバケツは備蓄できますしね。

さて、これで去年に実装された簡単そうな単発任務は一通り終わり。この後は新年に実装された新春任務をこなしていきましょう。