きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021新春任務】賀正!「重巡戦隊」南西諸島へ展開せよ!を攻略した!【編成例】

新春任務の2つ目。南西諸島海域を重巡戦隊で攻略します。この任務も難しい海域ではないのでさっさと終わらせていきましょう。

条件は重巡系旗艦+1の2隻以上で1-4,2-2,2-3,2-4,2-5の5海域をA勝利以上1回づつ。デイリー南西と一緒にやるのがお得かな?

1-4,2-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210107223559p:plain

1-4と2-2は同じ編成で。これで1-4はボス確定、2-2は最短かな?。制空とかは計算してませんが、これでも優勢になったかな?。確実に制空権を取るなら1機水戦を持ち込めばいいと思います。

2-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210107223848p:plain

2-3は軽空母に入ってもらいました。これだとちょっと重めの編成なので、日進か夕張が駆逐になってもいいかも。

2-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210107224041p:plain

2-4は重巡系2の時点でボス固定が出来ないので、なるべく軽い編成でボス到達確率を上げる感じに。ただ軽すぎるとボス戦のル級3に結構やられますが、A勝利なら何とかなります。

2-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210107224738p:plain

2-5は第五戦隊任務を合わせて任務消化する都合で、妙高型3隻に伊勢型と航巡2隻でドラム缶2個積んでルート固定する編成に。これも瑞雲しか積んでませんが、しっかり艦戦積んでいけば100%制空取れます。

報酬とか

報酬は弾薬が2021と選択報酬が2つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210107225514p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210107225527p:plain

選択報酬1つ目は欲しいものを。自分は当然のように改修資材選びました。

選択報酬2つ目は入手性の難しさから、真ん中の四連装酸素魚雷後期型一択かな?。かなりの艦娘にフィットするし、数あっても困らないものだし。

流石に3号砲や勲章は通常海域で手に入るので、ここでわざわざ選ぶ必要はないかなーって思います。

これが終わると3つ目の新春任務が出現。これがイベント海域でS勝利が必要なので少し面倒ですが、頑張ってクリアしていきましょう。

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD