きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021新春任務】新春任務群【拡張作戦】第一艦隊、出撃!を攻略した!【編成例】

ついに最後の新春任務。これをクリアすれば強い陸攻である四式重爆飛龍が手に入ります!。頑張ってクリアしていきましょう。

クリアの条件は編成はフリーで3-5、4-5、7-2-2、7-3-2をS勝利1回づつ。正直編成に縛りがないので、3つ目の「謹賀新年!特務艦隊、新春の北極海へ!」の方が大変かもしれません。

3-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210110143643p:plain

イベント中は警戒陣があるので、3-5は軽1駆5の下ルート固定編成で。フレッチャーの増設が空っぽですが、バルジ積む予定だったはずです。

バルジを積んで装甲が60超える駆逐艦を下に並べて警戒陣だと、まぁ中破しないで済むので有難いです。

4-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210110143949p:plain

ここはネルソンタッチ&高速+編成で攻略。5スロ一航戦が揃ってからはかなり難易度下がりましたね。

ネルソンタッチをボス前で使うと、道中も安定だしホントに簡単になりました。

7-2-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210110144257p:plain

戦艦1巡洋艦3駆逐2のボス固定最短構成で。上の編成だと先制雷撃が2本あるので、道中安定につながります。まぁ育成した重巡などがいるなら、そちらでも問題ないです。

7-3-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210110144517p:plain

ここは羽黒神風を入れてボス最短ルートで。道中も難しくないし、ボスも強くないので、ここは羽黒神風さえ揃えられるなら簡単かと。

報酬とか

報酬はボーキ2021と家具「八周年に向かう新春掛け軸」、そして選択報酬が1つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210110144745p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210110144800p:plain

家具は毎年の掛け軸。今回のは鳥海さん書のようです。

そして選択報酬に念願の四式重爆飛龍が!。これはもう一択しかないのですが、他の2つ、特にカタパルトも悩ましい。カタパルトも年1くらいで確実に1つは取れるようになればいいのになとは思います。

そんなわけで、4つあった新春任務もすべて終了。運営は明示してませんが、3つ目がイベント海域と関連しているので、イベント終了の1/13(水)に同時に終了してしまうかもしれないので、早めに終わらせておきましょう。

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD