きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021節分任務】イベント終了と節分任務の開始のメンテ情報を簡単にまとめてみた

今日は2020秋+冬イベの終了メンテだけかと思ってたら、結構盛りだくさんなメンテに。というかシームレスに節分任務が始まってるやん!

しかも球磨に改二と改二丁が来てるし、かなり情報盛りだくさんなので、簡単にまとめてみました。

節分任務開始!

いつも通り豆で銀河が貰えるのかと思ったら、今年は四式重爆飛龍まで貰えるやん!。ということで、豆を毎日集めることに!。デイリーは演習だけなので、それをしっかり終わらせつつ、週末とかにウィークリーを確実にこなしていきましょう。

他任務も追加

節分以外の任務も追加。また単発任務が追加されています。最近やり残しが増えてきただけに、どこかでまとめて片付けないと…

改修にも追加が!

まずは九六式陸攻から一式陸攻へ更新可能に。これでクォータリーで1個ずつしか増えなかった一式陸攻をもっと増やすことが可能に。といってもベテランの人はもっと上位の陸攻持ってるから、初心者向けの改修になるのかな?

続いては粗大ごみと化していた爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)の強化改修が可能に。その上回避能力含めて性能が向上したということで、多少は使える基地航空隊になったのでしょうか?

そして四式重爆飛龍も強化改修が可能に!。これが一番の目玉変更かな。

さまざまな準備をすれば四式重爆飛龍(熟練)にも更新可能みたいだし、次イベに向けてとりあえず☆10を作っておくしかない模様。改修餌が何かにもよりますが、まずは最優先課題になったかもしれません。

球磨改二、改二丁が実装!

そして完全にサプライズという感じで球磨改二&球磨改二丁が実装!。改二は単純強化、改二丁は特殊強化みたいですが、まぁこれも2隻持ちかな?。メインは球磨改二でよさそうな気はしてるのですが…。

 

そんなわけで、ホントは週末にイベント感想とかと思ってたのですが、攻略にかかわりそうな情報を簡単にまとめてみました。他にも季節限定衣装やボイス、家具などが追加されていますので、節分まで大いに楽しみましょう。

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD
 
「劇場版 艦これ」DVD限定仕様

「劇場版 艦これ」DVD限定仕様

  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: DVD