きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021バレンタイン】バレンタイン限定任務【二号作戦】を攻略した!【編成例】

さてバレンタイン限定任務の後半戦です。今回出撃任務は2つしかないのですね。二号作戦も難しくはないので、サクッと終わらせて、艦娘達からのチョコレートを貰いましょう。

条件は巡洋艦を旗艦にして、各海域でS勝利を1回。この巡洋艦というのが何を指してるのかが曖昧で、とりあえず軽巡重巡はOKです。雷巡や航巡でも大丈夫そうなのですが、試してないのでそのあたりは自己責任で。

1-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210211203040p:plain

育成中心のメンバで。水母を入れると三重クルルートになるのですね。ボス戦の戦艦にさえ気を付ければ大丈夫な海域です。

2-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20210211203329p:plain

ここは軽巡1航巡1駆逐4で最短ボス確定ルートで攻略。このルートも上の編成のようにバルジ積みの駆逐艦が揃えられると道中の難易度もかなり下がりました。

ただこの編成だと、交戦形態やボス戦のタゲが悪いとA敗北があるので要注意です。

3-1

f:id:Kircheis-Kancolle:20210211203554p:plain

3-1ってウィークリー北方の対象にならないので、あんまりこない海域です。編成はあまり考えずに組んでいますが、問題なくボスにたどり着けています。

3-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210211203809p:plain

3-3はウィークリー北方でよく通う海域。3-5を割ったら基本ここでウィークリー北方は消化してます。ランカーだと3-4に通ったりしてるのかも。

4-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210211203957p:plain

ここはウィークリー東方とろ号消化で毎週通ってる海域。いつも通ってる海域だと編成を覚えてるので楽ですね。この編成だとボス逸れる確率もあるし、ボス直行もあるのですが、大体が補給艦5隻コースです。

報酬とか

報酬は燃料2021、弾薬214に艦娘達からのチョコレート、そして選択報酬が1つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210211204227p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210211204257p:plain

艦娘達からのチョコレートは何と説明なし。てか、アイテム名もないのでは珍しいのでは?。個人的にはフレーバーがあった方が面白かったかな。

選択報酬は鎮守府で足りてないもので。戦闘詳報選ぶ人が多いかなと思いますが、内の鎮守府では戦闘詳報が少し余り気味だったので、課金アイテムの補強増設を選びました。

さて、これでバレンタイン限定の出撃任務は全て終わり。これで先にチョコレートを貰いましたが、14日も別途チョコレートって貰えるんですかね?

とりあえずこれで時間に余裕ができるのでイヤーリー任務とか単発任務を消化していきましょう。