きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021桃の節句】鎮守府近海、春の安全確保作戦を攻略した!【編成例】

3月1日から始まった菱餅任務!。ウィークリーが出撃3改修1の4つあるので、忘れずにクリアしていきましょう。ということで最初のウィークリー出撃任務である、「鎮守府近海、春の安全確保作戦」の攻略です。

条件は駆逐or海防3隻を含む編成で、各海域A勝利以上。鎮守府近海だし、簡単な任務です。

1-2、1-3

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306200919p:plain

ここは共通の編成で。1-3は6隻でも大丈夫なのですが、面倒だったので同じ編成で。

特に意味のあるメンツではありませんが、軽空母を1隻混ぜておくとより簡単な気がします。

1-5

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306201133p:plain

ここは鉄板の4隻編成で。キラ付けなんかでお世話になってる人もいる海域なので、なれたもんです。

1-6

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306201226p:plain

ここはゴールまで到着すること=A勝利となるみたいです。軽1駆5の南西ルート固定で攻略しています。

報酬とか

報酬は燃料、弾薬、鋼材がそれぞれ300に、菱餅が1個。あとは下の選択報酬です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210306201424p:plain

どこでも手に入るものばかりなので、現状必要なものでOKだと思います。

というわけで1つ目の出撃任務終わり。ただこれだけだと、菱餅1個しかもらえないので単発の菱餅改修任務も出来ない状態です。そんなわけでさっさと次の任務も終わらせましょう