きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

睦月とカッコカリしたり、遠征任務や工廠任務を終わらせたり

菱餅任務も順調にこなして、3月30日のメンテに備えてほぼ終わり。

そんな中で、ずっと遠征に行ってくれてた睦月ちゃんがlv99に到達したのでカッコカリ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210320133352p:plain

遠征メンバでカッコカリするのは皐月ちゃん依頼の2人目かな?

睦月ちゃんはアニメのにゃしぃキャラで有名ですが、元々如月ちゃんと対比して可愛い系のキャラです。草太さんのタッチも変わって改二になって凄く可愛くなった娘ですね。

クォータリーの六水戦任務でたまに出撃するくらいで、基本遠征任務中心ですが、イベントの輸送任務にはかつやくしてもらってます。今後ともよろしくお願いします。

また、48時間遠征を出したり、軽空母を集めたりして、ドイツ爆撃機や試製カタパルトも何とか入手。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210320133846p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210320133900p:plain

これ、Do 17 Z-2は確定ですが、上のカタパルトの選択は結構悩みますよね。自分は去年にネ式エンジン2個、新型航空機設計図4枚もらって、一年間塩漬けされているので、今年は試製カタパルトを選んでいます。

正直ネ式や設計図は今年とっても当分塩漬けな気がするので、一番実用的なのはやっぱり試製カタパルトですかね。

 

そんなわけでウマ娘にうつつを抜かしつつも、艦これも順調に進めていますという、日記らしい日記でした。