きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】【春限定】春の近海哨戒お散歩!

ウマ娘にかまけて、クォータリー任務や単発任務が全然終わってませんが、流石に期日があるものにはボチボチと手をつけていかないと、ということで、前回メンテナンスで追加された春限定の単発任務の攻略です。

条件は潜母/練巡/軽巡が旗艦、駆逐/海防/潜水/潜空を随伴4隻、 総数5隻以下の艦隊で、1-3、2-1、2-2をS勝利2回です。

判りやすいのは軽巡旗艦の水雷戦隊で攻略することかな?。しかし6隻編成NGというのが珍しい条件ですね。つい6隻編成にしてしまいそうなので注意しましょう。

1-3,2-1,2-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20210411134707p:plain

手を抜いて全マップ同じ編成で。2-1、2-2で制空権を失うので苦戦するかもですが、まぁ大丈夫でしょ。多少の道中撤退は諦めです。

真面目に制空権を取りに行くなら、潜空か潜母で水戦積むか、水戦積める軽巡採用するとかですかね。それはそれでアリだと思います。

報酬とか

燃料、弾薬、鋼材、ボーキ各330に選択報酬が2つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210411135114p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210411135127p:plain

ここの選択任務は、好きなもので大丈夫そうです。釘なんかは改造でかなり使わされてるので、欲しい人も多そうです。

さて、期限付きの任務は終わり。出撃任務で残ってるのはクォータリー任務が一杯と最上改二任務と矢矧改二任務くらい。いい装備貰える最上改二任務と矢矧改二は速いうちに攻略しますかねー。