きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021春イベ】ようやく伊47ちゃんと再邂逅!!

月曜日から体調を崩してて、ようやく復活。けど、新しい事考えるのはちょっとしんどいということで、E-1-3の掘りを優先することに。

何とここでは、一年前に誤解体した伊47ちゃんと邂逅出来るとのことで、是非とも掘らなければということで周回開始!

といって張り切って開始したのですが、約10周であっさりと再邂逅!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210514171230p:plain

いやー、ドロ率低いんじゃないかって思い悩んでましたが、情報を漁ってみると約5%もドロップ率があるんですね。けど10周くらいで邂逅出来たのは運が良かった。

ということで、今回はしっかりロック完了!。47ちゃんと再邂逅出来たおかげで、今回の新艦娘と全員邂逅出来れば久々に全艦娘コンプリートに戻れます。

ついでに途中で初月もドロップ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210514172848p:plain

もう結構秋月型はドロップするようになったのもあって、初月ちゃんも3隻目。10㎝高角砲+高射装置もかなり数が集まってきました。

あとようやく後段の情報が出て、5月20日(木)から開始とのこと。まぁ今週でE-2、来週でE-3をやっていても十分期限的には間に合いそうですし、進捗がよければ今週中にE-3も終われるかも??

とにかく期限的に厳しくないことが判ってきたので、焦って誤札や誤解体のないように慎重に進めていきましょう。