きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2021夏イベ】E-2甲の3本目のボスを撃破した!【編成例】

さて地中海弩級水姫とのラストダンスになると、敵の随伴に空母水鬼が2隻になっているので、制空値が結構必要に。ということで、基地航空を少し弄っています。

編成

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911074658p:plain

編成は削りの時のままです。なので削り時はもうちょっと制空減らしてもよさげです。

この編成+下の基地航空でほぼ制空値確保が出来る計算です。

基地航空隊

基地航空隊は相手の制空値が増えたことに対応しています。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911074845p:plain

第一部隊に64戦隊を入れて、拮抗2劣勢2でぶつけています。

個人的な感想としては、制空確保をした方が艦載機も枯れず、空母のダメージが安定して出ると感じました。

ゲージ破壊とか

友軍も追加されて、そこまで沼らないだろうとは思っていましたが、3回目で無事に地中海弩級水姫を撃破!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911075252p:plain

最後は随伴をすべて落とせて、プリンちゃんが魚雷CIで476ダメを叩き出しました。やっぱりエースの一角であるプリンちゃん様様です。

報酬とか

報酬は勲章1、補強増設1、潜水艦補給物資3、改修資材7に以下の2つの装備です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911075811p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911075820p:plain

SM79.bisはE-1で貰ったSM79の上位機種です。今回のイベントには特効があるらしいので、使ってもいいかもしれません。

BarracudeMkⅡはランカー報酬でも配られたやつです。これがあればE-2がクリアしやすいんですがねーw。まぁ掘りをするのが少し楽になったと前向きに考えますか。

そしてConte di Cavourちゃんと無事邂逅!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911080752p:plain

じじさんらしいロリかつ巨乳の艦娘さんです。一目見てメッチャ可愛いというのが第一印象。これから育成していってどんな艦娘か知っていきましょう。

これでかなり苦労したE-2も終わり。ただE-3はこれ以上に大変らしいので、残り時間を気にしつつ、気合をいれて頑張りましょう!

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911080108p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911080119p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20210911080135p:plain