きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月も、もう3が日が終わり。ホントに時間が経つのが早いですね。

そんなわけで、1月1日にオンメンテで更新された内容を今更ながら簡単にまとめ。

新任務が追加

雲鷹任務も終わっていないのに、新春任務が追加されました!。こちらは期限がありそうなので、雲鷹任務よりも優先的に攻略した方がいいのかもしれません。

ランカー装備が配布

12月のランカー報酬で配られた特大発動艇+一式砲戦車が新春任務で配布されます。キャップ後補正もあったりするらしく、結構強い装備なので、確実に取得しておきたいですね。

これとは別にログイン時にプレゼント箱と装備+10が配布。装備+10はホント有難いですね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20220103211403p:plain

あと、1-6補給艦任務とか終わらせていたら、速吸がlv99に。ということで非戦闘艦ではありますが、カッコカリ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20220103211453p:plain

これで134隻目のカッコカリ艦。非戦闘艦だと秋津洲、明石に次いで3隻目です。最近は装甲が高い宗谷に出番を取られがちですが、3-5なんかではまだまだ活躍してくれるので、しっかり育っていって欲しいですね。