きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

次回メンテの告知があったり、新春任務を終わらせたり

艦これは順調に遊んでたのですが、ブログ更新は久々に。まぁそんな大きな出来事がなかったからかな?

まずは次回メンテの告知が。

次回メンテは1月21日金に決定。そして、天霧改二が実装されることに!。今年最初の改二は意外なところから来ましたね。けど久々の特型の改二なので、どんな性能になるのかは少し注目しています。

それと新春任務の期限も1月21日に確定。まだ終わってない人は期限までに終わらせていきましょう。

我が鎮守府の方はすでに新春任務は終了。

f:id:Kircheis-Kancolle:20220115145132p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20220115145205p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20220115145218p:plain

無事に飛翔二羽鶴の掛け軸まで貰っています。真ん中の夜攻天山についてはカタパルトとかなり悩んだのですが、カタパルトが5枚あるので、2機目夜行天山を選択。ただ雲鷹で1枚使うし、カタパルトでも良かったかなと。

けど伊勢日向2号を作る以外にカタパルトの使い道もないので、まぁ良いかなと。しかしこの辺りの選択報酬は全部欲しいもんです。

あと通称ホニ車は結構強い戦車らしいので、ぜひ取っておくべきだし、うちの鎮守府でも活躍を期待しています。

そんなわけで、1月21日のメンテナンスに向けては準備万端に。雲鷹任務は八幡丸ちゃんが雲鷹改になったあたりで攻略していく予定。

21日メンテで節分任務に入るのか、その次のメンテで節分任務に入るのかはわかりませんが、もう節分に。そして冬イベが2月からということで、あと3回くらいメンテが終わればもう冬イベです。

冬イベに備えて、色々準備しつつ頑張っていきましょう!