きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2022節分任務】南西海域節分作戦二〇二二を攻略した【編成例】

昨日に引き続いて、2番目の節分任務の編成メモ。

編成条件
  • 重巡or航巡or水母を旗艦
  • 旗艦と同じ艦種を1隻
  • 7-2-2、7-3-3をS勝利1回、7-4をA勝利以上1回
7-2-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20220127211718p:plain

月が変わると7-2-1をやり直さないといけないことに注意

7-3-2

f:id:Kircheis-Kancolle:20220127212626p:plain

こちらも月が変わると7-3-1を割る必要があるので注意です。

7-4

f:id:Kircheis-Kancolle:20220127213901p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20220127213940p:plain

7-4は基地航空隊とセットで。月が変わったらゲージ復活するけど、編成はこのままで大丈夫かな?

報酬

弾薬2022、節分の豆2と、以下の選択報酬

f:id:Kircheis-Kancolle:20220127214153p:plain

欲しいもので大丈夫かしら、価値としては伊良湖だけど、伊良湖が余ってるからネジを貰ったりしてます。

さて、ここまではそんなに難しくない任務です。ラストは難関海域があるので気合入れていきましょう!