きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

秋刀魚漁は12月6日までだって!

ようやく秋刀魚漁の終了日は発表に。12月6日(火)の11:00までとのこと。結局3週間以上やってることになるのかな?

今回は秋刀魚のドロップ率も体感高めでホント苦労しませんでした。

ということで、52匹集め終わって、秋刀魚カレーも2つ頂いて、期間限定の瑞雲改二任務まですべて終わり!

現状は普段の任務しつつ秋刀魚をたまに集める程度で、24匹まで再度溜まってる状態。終了までに30匹集めてネジ6本にするのが効率的かな?。なんかの時のために秋刀魚缶を1個増やしておくのもありかも?

そして、夏雲ちゃんも改造完了して、これで前回イベから鎮守府に集ってくれた艦娘全員の改造が終了ー。

最近は体調崩し気味だったり、艦これ熱がちょっと下がったりして、クォータリー任務やEOなんかも残し気味なので、ブログの更新頻度も下がっていますが、次のイベントに向けての準備は一応進行中。

次のメンテでは鳳翔さん改二がくるっぽいので、そちらを楽しみにしておきましょう♪