きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

2023年、明けましておめでとうございます!

何と約一か月ぶりのブログ更新に。完全にモチベーションが落ちてるのが更新頻度で判ってしまう…

さて、本題ですが、世間的にはクリスマスもお正月も終わって、2023年の平常運転に。艦これもクリスマスメンテと元旦メンテを挟んで、新任務が増えたりしましたが、まだまだイベント準備中といったところ。

そんなわけで、まずはクリスマスプレゼントを榛名から貰いましたー!

運よく気づけたので、私服榛名からプレゼントを受け取って満足満足。

ただ中身自体は大したものじゃなかったので、悩んだ末に熟練甲板要員を貰いました。ただ新年任務で99艦爆江草が貰えると判ってたら、九九式艦爆二二型3でも良かったなーと早めに開けたことをちょっと反省しています。

そして、お正月は夕立からプレゼント箱を頂きましたー

こちらも忘れずに晴れ着夕立に秘書官を変更しての受領です。夕立には、こちらがお年玉上げないといけない気もするんですけどね。

あと新任務の1つである年末ジャンボが無事終了ー

未知の魅力?の深山にも悩みましたが、野中君は1機しか持ってないので、即戦力の野中君を頂きました。撃墜補正を力にイベントで頑張ってもらえればと思います。

なお、新年任務の方はまだボチボチと実施中。こちらでも素晴らしい装備が貰えるので、次回メンテまでには頑張って全終了させておきたいところです。

そして遠征でずっと頑張ってくれていた名取がlv99になったのでカッコカリ!

これから続々と遠征チームのlv99ラッシュが始まるのですが、とりあえず名取ちゃんとはカッコカリ。けど全員とカッコカリするには予算は流石にないので、諦めちゃう艦娘にはホント申し訳ない><と思います

そんなわけで、秋イベのメンバの育成も順調で、久々に牧場艦を育てる余裕が出てきたりして、次のイベントに向けてノンビリ休憩中といったところですね!