きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2023春イベ】戦後処理とか

イベント攻略終わって、そろそろ1週間。まだイベント終了日が判っていませんが、わが鎮守府は日常生活に。

簡単に戦後処理をしていきましょう。

イベント中のカッコカリ艦は6隻

イベント攻略中にlv99を迎えて、そのままカッコカリしたのは以下の6隻。

みんな攻略を頑張ってくれました。瑞鶴は2隻目の結婚で、この娘は改二ですね。松ちゃんは今回特効持ってたので勢いでカッコカリした感じですが、その他のメンバは今後もイベント攻略で頑張ってくれそうなメンバーです。松ちゃんも対潜値高いし、対潜部隊として頑張ってくれそうですしね。

新艦娘も続々と改造

今回のイベントでは新艦娘が6隻いますが、そのうち中盤当たりまでで手に入った4隻が改造完了に。残るは能美ちゃんとももっちですね。

今回は非戦闘艦が多くて演習での育成も少し大変。E6-2空襲レベリングとかすればいいんでしょうけど、それも面倒で演習で適当に育てています。頑張って次回イベントくらいから活躍してくれれば嬉しいもんです。

次世代戦力も整備中

10周年での実装も予想されている榛名の改二2隻目を育成していたり、武蔵改二の2隻目を育成していたりします。

武蔵はヘタしたら今イベントで投入する可能性がありましたが、次イベ以降に持ち越しに。これで大和改二、大和改二重、武蔵改二2隻の大和武蔵2セット体制に。これでもうちょっと先行して攻略が進められるようになるかもしれません。

そんなわけで資源も回復しつつ、すっかり日常生活に戻りました。イベント終了時には資源がかなり回復してると有難いのですが…。まぁ10周年任務とかもあるかもしれませんが、ノンビリ戦後を楽しみましょう!